EOS R7 特定外来生物

いつもの公園です。

 

カワウが鯉を捕まえました。

EF100-400mm F4.5-5.6 L ISⅡ USM ノートリ

食べられなくて離すんじゃないかと思って見ていましたが

無理矢理飲み込んでいました。

GWだけで同サイズの鯉が最低でも4匹食べられたようです。

 

別の日ですが妙な生き物が池を泳いでいました。

EF100-400mm F4.5-5.6 L ISⅡ USM ノートリ

イタチにしては大きい。

カピバラがいるわけない。

外来種ヌートリアでした。

この公園にはいつも来ていますがヌートリアは初めて見ました。

散歩されている方も同じ反応。

あまり可愛くない。

豚みたいな鼻してるし。

 

池のタナゴ(外来種のタイリクバラタナゴですが)が全滅したのは

こいつが貝を食べてしまったからに違いない。

 

特定外来種ですが鳥獣保護法によって守られているため

勝手に駆除する事はできません。